優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

ショートケーキの日 その後

2009年03月17日 | Weblog

緻密なシャドーボックスをつくる茨城のおじさまは、絵手紙も描かれます。
先日、ショートケーキの日のことを題材に絵手紙を描いてみるつもりと仰っていたので、
お願いして描きあがったものを写メールで送っていただきました。

22日の上に大きなイチゴが乗っています。
えっと・・・・何故22日がショートケーキの日かはおわかりですよね?
カレンダーでいうと22日の上にはイチゴ(15日)があるからです。
じゃぁ、メロンのショートケーキはどうなのか?という質問にはお答えできません(笑)

イチゴはのっていませんが・・・

春だよりっていうケーキです。
昨年まではこれにもイチゴがのっていたのだけど、今年は桜の塩漬け。
春だよりの名前にあうように桜の花は蕾っぽくしてあります。

こういうのを家で作ろうと思うと大変ですが、
お店だとお店にあるもので出来てしまうっていうところが嬉しいです。


***おまけ***

半年ぐらい前から買い物に行った先々で、ココちゃんに出てくるようなシロクマのぬいぐるみを探していました。
なかなかイメージに合うクマに出会えなかったのですが、
今日、なんだかとっても感じのいいクマのぬいぐるみを見つけたので捕獲!
(イメージしてたクマの子どもって感じなんですけど・・・・おへそがっていうところに、やられました 笑)



とりあえず、ごあいさつまで・・・・
写真を撮ったあと、しっかりと縫い付けられていた大きなピンクのリボンをとりはずし可能にしてみました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵手紙、すてき! (♪m)
2009-03-18 09:23:57
教室のこども達に大うけです。
次のお稽古日までに、正解回答を出してきた子は
3人だけでした。
ずっとカレンダーをにらみつけて答え見つけた時
早く習字に行きたいと思ったそうです(笑)
返信する
Unknown (フィフティ)
2009-03-18 17:10:08
くまさん、特に白くまさんにめっぽう弱いフィフです。

私今月のショートケーキの日に部屋探しのため上京します
次男が東京のO大学Ⅲ期に合格しました
群馬の某大学は失礼してそちらへ行きます。
tokoさんに会えるのを楽しみにしてたけど、
東京でお会いしましょう。
返信する
Unknown (♪mちゃんへ)
2009-03-18 20:25:59
こんばんは

早く習字に行きたい・・
可愛いね~

何故22日がショートケーキの日か?が
すごくよくわかる絵手紙ですよね。 
最初見たときすごくいいな~って思いました。
返信する
Unknown (フィフティさんへ)
2009-03-18 20:28:36
こんばんは

日本負けちゃいましたね(涙)
でもっ!
息子さん合格おめでとうございます。
よかったよかった・・・。

22日ですね。
いつまでいらっしゃるのかしら・・
メールします。
返信する

コメントを投稿