優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

ホームメイド シュークリーム

2005年08月29日 | Weblog
昨日『容疑者 室井慎次』を観てきたのだけど、いまいちスッキリしない。
いかにも・・・というセットに、多すぎる出演者・・・

一番スッキリしないのは、人を殺す側の理由。
人を殺めるにはそれなりの理由やドラマがあっていいはずなのに、それが無いに等しい。
前回の『交渉人 真下正義』の時もゲームの延長みたいな理由で事件が起きてしまったのだけど・・・。

でも、今の日本そんな犯罪が増えているから、こういう脚本でも成り立ってしまうのかしら?と、「1700円返せ」という気持ちと相まってさらに哀しくなりました。
それでも唯一嬉しかったのは、和久さん(いかりや長介さん)が生きているようだ・・というところ。

写真は、家で焼いたシュークリーム。
F屋やCコーナーのシュークリームとは、また違った美味しさ。
皮が小麦粉で出来ているということがよくわかる懐かしい味。
結婚前からのふるーいレシピですが、失敗知らずです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (めるめる)
2005-08-30 15:20:00
シュークリームに目がない私。

ええにおいに釣られてやって来てしもた。

皮のサクサクした感じが、出てますね。

よかったら、詳しいレシピ教えて下さいな。



返信する

コメントを投稿