優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

東京スカイツリーをみてきました

2011年01月19日 | Weblog


浅草橋に用事があったので
それならついでに・・と東京スカイツリーを見に行ってきました^^

押上駅から浅草まで写真を撮りながら約1時間
いいお散歩となりました



押上駅を出てまず1枚め
予習なしでしたので橋や通りの名前が分からずで・・・おバカレポ、お許しを(汗)




望遠レンズをつけていかなかたtのが悔やまれます




ほぼ真下です↑
現在の高さ『559メートル』
武蔵野の国にたつツリーということで完成時には『634メートル』になるそうです
第2展望台も出来、現在はゲイン塔と言われるアンテナ部分がすくすく伸びてるみたいです




歩いていたら車のリアウィンドウを撮影してるご婦人がいらっしゃいました
「うん?」とみてみるとスカイツリーが映っていて
「ふむふむおぬしやるな~」と私も何かないかな?と探してみました

で、みつけたのがコレ




ふっふっふっ・・・どうだ!

何に映るスカイツリーかわかりますか?


業平(なりひら)橋駅近くの橋の上から↓




その後吾妻橋を渡って浅草に入りました
吾妻橋手前に「芋きんつば」で有名な満願堂のお店がありました
ちょっとみのがしてしまいそうなくらい小さなお店ですが
立ち寄ってお土産&作りたてのホカホカ芋きんつばをいただきました
小腹が空いた時にはおススメです




橋を渡り船着場付近より
写真に写る川は隅田川です
金色に輝くビル&オブジェはアサヒビール


隅田川沿いの公園にミケネコちゃん発見



「最近にぎやかでおちおち昼寝もしてられないね~」と思ってるかどうかは不明
参考までにココまででほぼ一時間でした^^


せかっくココまで来たのなら
アソコにも寄らないと!!





浅草寺へも寄ってきました


息子の合格祈願です



↑の写真何気なく撮ったのですが、人の影がいいなって
でも切れちゃってるから・・・
今度はそういいところ注意して撮ってみようっと


 

お守りと節分の福豆を買い求めました
お守り・・・・「ありがたいけどさ~」とちょっと迷惑そうな息子です(笑)

浅草寺付近からスカイツリーをみると↓



ちなみに昨年2月の浅草からみたスカイツリーは←こちら


あるものに映るスカイツリーをもう一枚




これなら・・・わかるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿