優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

冬仕度?

2012年11月05日 | 日曜大工


一気に寒くなり、心配はタニクの冬越し^^
あんなに暑い夏を乗り切ってホッとしたのもつかの間
直射日光を避ける場所にいただけに
「もっと光を!」と言ってるような・・・(笑)

そこで、昔買って、鉢植えを置いたり、
エアコンの室外機カバーを作る前は
タニクを飾って?みたりしてたものに 合わせて



こんな箱をつくり



のっけてみました♪



小さくて軽いタニクの鉢を置こうとすると
鉢の端が隙間にカタっと落ちて、土がさら~っとこぼれてしまったり、
ちょっと欲張って載せようとすると他の鉢が落ちてしまったりと
使いかってがいまひとつでしたが
これで落下も防げるし、これにはビニールのカバーもついてるので、
簡易温室としても使えそうなので、まずはこれでひと安心^^

********

こちらも冬支度進行中のようで・・・ 

 

月かっ!

 

宇宙かっ!(笑)

控えようななんて言っておきながら・・・
おつきあいいただき、すみません(汗)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆいな)
2012-11-05 21:39:37
こんばんは^^
初めまして♪突然すみません(´・ω・`)
ココちゃんのシャドーボックス、すごいな~といつも感動してます(^O^)
質問なんですが、ポストカードどこで買われてますか?
以前はSM2でよく買ってたのですが(ちなみに九州住みです)、最近はあまり見なくなって…(;_;)
返信する
Unknown (ゆいなさんへ)
2012-11-06 16:15:38
はじめまして
コメントありがとう^^

私もSM2で買ってます
以前お店に並んでなかったので
「もうないんですか?」って伺ったら、
奥から出してきてくださったことがありました
特にセール中はそういうことが多いみたいです
割引きにならないので、セールの時は棚からはずすこともあるみたいです

ココちゃんのポストカードないとガッカリしちゃいますよね
聞いちゃうと買わなきゃいけないかな~なんて思ったりしちゃうし、
まぁそこは割り切って!
勇気をだして?聞いてみてください
返信する
Unknown (ゆいな)
2012-11-06 19:56:05
やっぱりSM2で買ってらっしゃるんですね^^
九州では、あまり見なくなったので、取扱をやめたのかな?と思っていました(´・ω・`)
今度勇気を出して(笑)聞いてみます(*^o^*)

丁寧に答えて頂いてありがとうございました(^o^)♪
返信する
Unknown (ゆいなさんへ)
2012-11-06 21:24:00
どういたしまして^^
是非聞いてみてください

最近ココちゃんも売れっ子になったので、
今はどうかわかりませんが
以前は基本的に奇数月に5~6種類発売されてました

返信する
Unknown (ゆいな)
2012-11-06 22:58:10
奇数月だったんですね~!
知らなかったです(^_^;)

今月行ってみます^^
ありがとうございました(^O^)♪
返信する
Unknown (ゆいなさんへ)
2012-11-09 20:50:54
かわいいのが見つかるといいですね

ココちゃんのポストカードの入荷があったら
連絡もらえるようお店の人にお願いしてたこともありました
参考までに・・・
返信する
Unknown (ゆいな)
2012-11-09 22:04:51
なるほど~^^
入荷の時期も聞いてたら、新しいのがゲットできますね♪
ありがとうございます(*^o^*)★
返信する

コメントを投稿