よりみち散歩。

日々の暮らしのなかで心に浮かぶよしなしごとを、こじんまりとつぶやいています。お役立ち情報はありません。

運は回転寿司のようなもの

2018年10月21日 | 運気アップ
運をつかむのは、回転寿司で好きな皿を選ぶのにも似ている。

関心がなければ、それに手を伸ばそうと思わないし、

関心がわきおこった瞬間、次の人が取っていくかもしれないし、

手を伸ばそうと思った瞬間、前の人がさらっていくかもしれないし。





幸運の女神には前髪しかない。

よく聞く言葉なのだが、その時に前髪を掴み損ねても
また好機がめぐってくることもある。

一巡して、やや乾いたネタがもう一度目の前に現れることもある。

最初に逃した時よりも、新鮮でプリプリしたネタが差し出されることもある。

その時に、食べられるかはわからない。
既に他のネタで腹が満たされ、もう不要と思うかもしれないし
目を輝かせ、飛びつくかもしれない。


どこで手を伸ばすかは、自分次第。

タイミングの良さも、自分で決められる。


勝機は自分の心次第


最新の画像もっと見る