よりみち散歩。

日々の暮らしのなかで心に浮かぶよしなしごとを、こじんまりとつぶやいています。お役立ち情報はありません。

田無神社のお祭り

2021年04月01日 | 神社仏閣

田無神社の月次祭(つきなみさい)に初参加しました!

宮司さんのお話では4月2日のじゅん散歩で田無神社が取り上げられるとのこと。

明日の9:55から、録画予約しました。

 

いい気分でランチに行ったのですが、お会計のときに愕然としました。

財布に、お札がゼロ。

え?今朝、諭吉を3枚入れたはず。

もしかしてすられた?いやいや、するなら財布ごともっていくよね。

じゃ紙幣だけ落として気づかなかった?

取りあえず、カードで支払いを済ませたものの、何やらドキドキ。

 

悶々としながら帰宅し、現金保管用財布を調べて、やっと謎が解けました。

財布も、現金保管用財布も、同じアタオの白い財布。

財布に入れたつもりで、現金保管用のほうに3万入れていたのでした。

 

いや~、盗難や紛失でなくてほっとしました。

それにしても、おっちょこちょい度が加速しているな…。

 

という単なるつぶやきでした。



最新の画像もっと見る