よりみち散歩。

日々の暮らしのなかで心に浮かぶよしなしごとを、こじんまりとつぶやいています。お役立ち情報はありません。

復活しました。

2017年10月01日 | 日記
さて、久しぶりの復活です。

FC2で新しいブログを作って遊んでいましたが、
やっぱりgooに慣れているので、戻ってきてしまいました。

新しいところで「幸運体質」について語っていたのですが、
語れば語るほど、逆の現象が起きるのですよ。

何ででしょうね。

というわけで、gooのほうも、もう少し力を抜いたタイトルに
変えようと思い、大好きな今東光さんの台詞からもじりました。


10月1日は、久しぶりに西新井大師に参拝し、
写経をしてきました。

成田山や高幡山でも写経は経験していますが

…えーと。

成田、高幡では当日参加が普通だったので、
境内の「写経の案内」を見て、飛び込み参加をしたのですが
実は、前日申し込みする写経会だったのですね。

いつもとお作法が違っていたので、勝手が違って
うろたえました。


そして、露店で指輪(西新井大師境内。大師とは関係ありません)も
買ってきました。

詳しい話はまた後程。


にほんブログ村

最新の画像もっと見る