よりみち散歩。

日々の暮らしのなかで心に浮かぶよしなしごとを、こじんまりとつぶやいています。お役立ち情報はありません。

うお座満月に小網神社参拝

2018年08月26日 | 神社仏閣


本日は、うお座満月です。

「神社参詣がおすすめ」とあるサイトに書かれていたので
おなじみの小網神社に向かいました。
(写真は冬に撮影したものです)


ずっと前から右肩が痛かったので、参詣した後に
マッサージを受けようと思っていたところ、
参道の途中にマッサージ店を発見しました!

参詣後、予約なしで伺ったところ、
30分ほど施術を受けられることになり
ラッキー!と感謝しました。

小網の神様、ありがとうございます。


マッサージをしてくださった方に
「小網神社に参拝する際に、このお店に気づいて…」と
お伝えしたところ、
「水天宮は知っているが、小網神社は知らなくて」という
答えが返ってきました。

お店から徒歩3分くらいのところにあるのですけれど
こじんまりしているので、あまり気づかれないのでしょうか。

機会があったら、ぜひ参詣してくださいね!と
回し者のように宣伝してきました。

施術者の方は、とても穏やかでした。


さて、参詣の話。



以前、大黒様と恵比寿様(写真左)がいらしたはずなのですが
…見落としていなければ、今回このお二人の姿が見えなかったような…。




今後いろいろ出費が増えるので、札を洗ってきました。
満月の光に当てた後、種札として財布に入れておこうと思います。



ご利益があったのか、依頼していた
大阪シティ信用金庫夢ふくらむ支店のパンフが本日届きました。

店頭表示+0.35%の定期預金金利はかなり魅力的です。
何より元本割れしないのがいいですね。

私はハイリスク・ハイリターンものには手を出さない主義です。



ブログタイトルを変えました

最新の画像もっと見る