よりみち散歩。

日々の暮らしのなかで心に浮かぶよしなしごとを、こじんまりとつぶやいています。お役立ち情報はありません。

秋詣 お札(さつ)喰われた 自販機に

2020年09月10日 | 神社仏閣
今日、秩父今宮神社に行きました。



こちらでお金を浄めて。。。

うっかり隅っこだけ濡らした1000円札を使おうとしたのが、迂闊でした。



自販機にはさまって取れなくなってしまいました。
管理会社に電話して、後で現金書留で送ってもらうことになりました。

濡れたお金を使った私のミスなのと、誰かが持って行っちゃったらヤダなということと
(まあ無理に引っ張ったらちぎれるくらいに強くはさまっていますが!)
そんなこんなで、しばらく待機しているつもりだったのですが
管理会社さんが「いつ到着できるかわかりませんので」とやんわり
現金書留を申し出てくれたのです。

すみません、私が濡れた札を投じたばっかりに・・・反省。




ところでこの神社のこのお像・・・

むきむきなのに何故かグラマーじゃないですか?
イケメンマッチョなのに巨乳。


今日は神社仏閣紹介でなく、散文的にドジ話を書いてみました。

          


後で皮膚科に行って足の裏にできた黒いものをみてもらったら
「ほくろじゃなくて、血マメですよー」と診断してもらいました。

皮膚がんとかじゃなくて、よかったです!
仮に1,000円が戻って来なくても、厄落としということで
なんだかほっとしました。



今宮神社紹介はまた別の機会に


最新の画像もっと見る