よりみち散歩。

日々の暮らしのなかで心に浮かぶよしなしごとを、こじんまりとつぶやいています。お役立ち情報はありません。

脳天地蔵、ぼけ封じ地蔵!馬場本村のお地蔵さん参拝

2020年10月11日 | 神社仏閣

奈良県の大神神社参拝後、このお地蔵さんを見かけました。

 

最近記憶が悪くなっている私にぴったり!

 

本尊

 

ぼけ封じ地蔵尊

 

脳天地蔵尊。

多分、頭全般の災禍を防いでくれるのではないかと思い、

脳疾病になりませんように、更年期薄毛が進行しませんようにと

お願いしてきました。

 

後のお願いが適切かどうかはさておき、

お参りできて楽しかった。

 

こういう可愛らしいお地蔵さんも大好きです。

 

・・・・

 

gooブログはちょっとつぶやきたいときに気軽に書けるのがいいですね。

「稼ぐ系」「お役立ち系」が多いブロガーさんたちに囲まれると

それ目的でない自分は、かなり疲れるんですよね・・・。

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る