林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

早いもので1年。

2017年04月17日 09時27分45秒 | Weblog
熊本地震の本震から、16日で1年経ちました。

湯布院・別府においても震度6弱の揺れを観測し、多くの方が被災されました。

熊本県益城町の被害は甚大なもので、私も震災直後の現地を見ましたが、

この世のものではない光景が広がっていました。

道路は波打ち亀裂が入り、建物は全倒壊・一階部分が押しつぶされて跡形もないもの・・・。

この地震から学んだものは何なのか。

今一度、考えなければなりません。

今後年の30年の間に70%の確立で起こるといわれている「南海トラフ地震」。

最大で震度8以上ともいわれております。

もう一度、地震発生時の行動、避難先やその方法等、家族・職場にて考えてほしいものです。

                                大分売買 クニヒロ
この記事についてブログを書く
« 花見 | トップ | 「道楽者のつぶやき・・・」... »