林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

28年度最終日

2017年03月31日 16時02分01秒 | Weblog
本日で平成28年度も最終日となりました。

2月3月と多くのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。

弊社も無事に第19期を終える事が出来そうです。

個人的には6月に転勤で大分店へ配属になったりと慌しい1年となりました。

29年度はじっくり腰をすえ、目標達成に努めて参りたいと思います。

大分店 売買部 ふじわら

高級バスツアー

2017年03月30日 15時08分07秒 | Weblog
昨日WBSを見てたら12日間で150万円」 高級バスツアーが活況
という内容が流れていました。
客席は飛行機のファーストクラスをイメージ。
1人1台TVのモニターが設置され、化粧台がついたトイレもあるので、
長旅も安心!!。
バスを使用するツアー商品「夢の休日」では、静岡や京都の世界遺産をめぐる
5日間のツアーは65万円、12日間かけ東日本を周遊するツアーは150万円と超高額
ターゲットは富裕層のシニアみたいですねーー

別府売買部 福田

卒園式

2017年03月29日 21時40分58秒 | Weblog
https://1drv.ms/i/s!AktPdRvqe3qLsG-vSKlp5NGOcnRR


先日、17日は長男の卒園式でした。

幸い、天気良く暖かく卒園式日和でした。

一年間の思い出写真がスクリーンで上映されながら

定番の「いーつーのーことーだかぁ♪」 

「おもいでのアルバム」っていうんですね。

本当に色々な事があった一年間。大きく立派に成長しました。

家では言うことを聞かず叱ってばかりだけど、

元気に育ってくれることに感謝だなと、改めて子供の有り難さを感じました。

別府店 さかた


暖かくなりました

2017年03月28日 17時36分28秒 | Weblog
今日は春らしくとても良い天気でしたね~

暖かくてウトウト

我が家の花壇にも毎年恒例のチューリップが大きな葉を広げています。

今年は、2重植えしていたのでガーデンシクラメンやキンギョソウ、ニチニチソウの間からチューリツプが顔を出しています。

来月中ごろには、花が咲くのではないでしょうか。


本日は、お客様へ物件の引渡しの為、豊後大野市三重町へ

豊後大野市と言えば、もうすぐ緒方町のチューリップフェスタが始まります。

場所は、緒方町の原尻の滝周辺で100種類40万本のチューリップが咲き誇るそうです。

開催期間は4月1日(土)から4月14(金)までとなります。

1日、2日は多くのイベントも企画されていますので時間のある方は是非遊びに行って見ましょう。

くわしくは、チューリップフェスタ2017か豊後大野市ホームページへGO



大分店かわの



ボクシング雑記

2017年03月27日 13時22分20秒 | Weblog
3月19日(日本時間)世界に衝撃が走りました。

ローマン・ゴンザレス初黒星!!

クアドラス戦も今ままで勝手が違うなとは思いましたが、
ここで負けるとは思いませんでした。

考えたら相手のシーサケット選手も
軽量級とは思えないすごいKO率だし(92%!)
元世界チャンピオンだし、強いんですけど

ロマゴンが負けるとは思いませんでした。

最近よく言われてた階級の限界なのかな
スーパーフライ級に慣れてなかったのか
基本的にサイズが足らないのか・・・

フライ級とスーパーフライ級のリミットの差って
3ポンド 1.361kg
ミニマムから上がってきた選手ですから
10ポンド増量してるんですが
下の階級での破壊力が薄まってるんでしょうか

実際に全部の映像を見てないので
なんともいえませんが、シーサケットは前進戦法だった様子
ダウンとなった場面は見ました・
あればモロヘッドバット!!
あごにきれいに頭当たってました。
あれはダウンするよw

ポイントも114対113が2者で負けたようなので
ダウン判定なければ最低でも引き分けだったのかな

うーん 井上尚弥選手もゲスト解説してて
ライブで負けるの見るってのも複雑な感じですが

これで、年末にやろうとしてた井上対ロマゴンは
棚上げっぽいかな

ロマゴンはダイレクトリマッチ要求だろうし
WBCもその気だろうし
クアドラスとかエストラーダとか名乗り挙げてるの多いし

井上選手は、我慢できずにバンタムに上げちゃうかな

ロマゴンとは
宮田君と幕の内一歩のような
感じなのかw

てかロマゴンはフライ級に戻して
井岡とってのはどうだろうか?
それも楽しそうだけどなあ
まあ、意地でも戻さないか

リナレス対マイキーガルシアって凄くないか?と思う
別府賃貸部 林








お礼

2017年03月26日 19時28分55秒 | Weblog
当社 株式会社 林興産不動産情報センターは3月が決算期になります

3月も残り僅かになり、大分賃貸部も全力で活動を行っています。

当社に、ご来店して頂いたお客様、契約をして頂いたお客様、アパート、駐車場等を当社に管理委託をして

頂いているオーナー様大変お世話になりました

これからも一生懸命部員一同営業活動を行っていきますので、今後とも宜しくお願い致します

大分賃貸部 稲田

オープンルーム2邸同時開催!

2017年03月25日 08時51分38秒 | Weblog
おはようございます。

3月も下旬となり、卒業・就職・移動と、新生活の時期になりました。

弊社別府店、イチ押しマンションのオープンルーム開催のお知らせです。

まず1邸目は、「フェスティオ境川ビューサイド 1102号室」です。

人気の石垣東1丁目に位置した、4LDK南向きの「境川小学校区」ファミリー向けマンションです。

2邸目は、「アドバンス別府上田の湯 1102号室」です。

こちらは、流川通りのドラッグモリ西側の物件で2LDK東向きで、11階から望む別府湾の朝日が圧巻の

オーシャンビューとなります。別府駅まで徒歩10分とアクセス良好な小家族向きマンションです。

どちらのマンションも、午前11:00~午後5:00までの内覧会となります。

ご興味お有りの方は、是非お越しください。

                        別府売買 クニヒロ

「道楽者のつぶやき・・・」(第45回)

2017年03月24日 13時30分46秒 | Weblog
皆様、ごきげんよう!
暖かくなったり寒くなったり、
気温の変化が激しくて、
身体が追いつかないですね。
皆様、体調管理に十分お気をつけくださいませ。

さて、自分が大ファンということだけで、
現在誠に自分勝手にご紹介中の999ですが、
今回最終回となります。
長編ですのでお時間のあるときにご覧ください(笑)

もう皆様には十分ファンになっていただいていることと思います。
現在ご紹介している「銀河鉄道999」の後に、
「さようなら銀河鉄道999」「銀河鉄道999 エターナル編」もございますので、
こちらも是非ご覧いただきたいです。

前回(3月5日のブログ)ついに「機械化母星メーテル」に到着し、
メーテルが女王プロメシュームの娘だと判明し、
怒りと絶望に打ちひしがれた鉄郎でした。
機械の身体をタダでもらえるどころか、
危うく心を持った機械の部品にされてしまうところを、
メーテルの母への裏切りのおかげで間一髪逃げ出したところでした。

さぁ、これから本当の脱出です。
機械化母星自体も最大限の抵抗をし攻撃してきます。
999は脱出できるのでしょうか?

ここで鉄郎とメーテルを乗せた999の脱出のために、
一肌脱ぐ人達が・・・。
そうです!またまた登場です!
キャプテンハーロックとクイーンエメラルダスです。

 

ハーロックのセリフが熱いです。
「男なら、危険を顧みず死ぬと分かっていても、行動しなければならない時がある。
負けると分かっていても、戦わなければならない時がある。鉄郎はそれを知っていた。
いいか!鉄郎にかすり傷一つ付けるな!無事に地球に帰すのだ!!」

かすり傷一つ付けるな!ですよ!
間違いなくカッコイイです。男の中の男!

そしてアルカディア号の心になったトチローが・・・。



トチローのセリフです。
「エメラルダス、俺の身体は滅んでも、俺の魂は永遠に死なない。
こうして親友の乗っているアルカディア号の心になって宇宙の海をさまようんだ。
これも鉄郎のおかげだよ・・・。」



エメラルダスのセリフ。
「あなたの意志は立派に鉄郎が継いでいる。死なすわけにはいかない!」

ハーロックもエメラルダスも鉄郎のために戦います。

   

自分達が盾になって鉄郎を守ります。
ハーロックなんか、顔が切れていますよ。
あー、この人たちはなんてカッコいいんでしょう!
良いたとえが思いつきませんが「粋」ですね。



脱出した999でしたが
これですよ!プロメシュームです。



プロメシュームが999に乗り込んできて鉄郎を殺そうとします。
自分を裏切ったメーテルから鉄郎を奪おうというのです。

ここでまた助けられます。鉄郎に思いを寄せていたクリスタルガラスの身体を持つ、
999のウエイトレスのクレアが自分の身を犠牲にして鉄郎を守ります。

   

機械化母星は破壊され、プロメシュームもろともクレアは砕け散ってしまいました。



砕け散ったクレアが流した涙の欠片です・・・。
あー、なんてピュアな、なんて一途な・・・。
悲しくて涙ぐんでしまいます。

クレアとの別れがあり、ハーロックとエメラルダスとの別れがきました。

 

ハーロック「鉄郎!またいつか星の海のどこかで会おう!」
メーテルとアイコンタクトを取るエメラルダス・・・。

みんなに守られて地球に戻った鉄郎とメーテルを乗せた999。

とうとうお別れの時がきました。

鉄郎を地球に残しメーテルは再び999で旅立ちます。

鉄郎「どうしても行くのか?」
メーテル「私は時の流れの中を旅してきた女、でも昔の身体に戻るために・・・」
鉄郎「じゃぁ、やっぱり冥王星へ・・・、俺待ってるよ、もう会えないのか?」
うなづくメーテル
「いつか私が帰ってきてあなたのそばにいても、あなたは私に気がつかないでしょうね」

鉄郎にお別れのキスをするメーテル。


キスと同時に発車のベルが鳴り響きます。
「私はあなたの思い出の中にだけいる女、私はあなたの少年の日の心の中にいた青春の幻影」

閉まる扉、動き出す999。

  

歩いて、走って追いかける鉄郎。
999を追いかけながらメーテルの名前を叫び続ける鉄郎!
完全に涙腺崩壊です!

「今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る。
今、万感の思いを込めて汽車が行く。
一つの旅は終わり、また新しい旅が始まる。
さらばメーテル、さらば銀河鉄道999。
さらば少年の日・・・。」

 

そしてここで主題歌である「銀河鉄道999」のイントロが流れます。

「さぁ、行くんだ、その顔を上げて~、新しい風に心を洗おう・・・・」

そのままエンドロールで終わりです。


あー、なんて素晴らしい銀河鉄道999、
あー、なんて素晴らしい松本零士の世界。

999マメ知識です。
999は作者が実家の近くを通る鹿児島本線の列車、
そして自身が上京した際に列車から臨んだ星空がベースになっているらしいです。
作者は鉄郎に上京した当時の自身を重ねていたのかも知れませんね。

結局メーテルの正体もはっきりとはさせないまま終わっていますが、
逆にそれが謎めいていて良いのかも知れません。
コミックの場合はメーテルが鉄郎に正体を明かすシーンがありますが、
鉄郎が断っている下りがあります。

ちなみにエンディングの「銀河鉄道999」はEXILEではなくて、
ゴダイゴというバンドですから・・・。(笑)

エンディングの999を追いかけていく鉄郎とメーテルのくだりは、
音声を録音する時に声優さんたちの感情が感極まってしまい、
オイオイ泣き出してしまいしばらく録音ができなくなるほどだったそうです。

999は私たちが忘れかけていた何かを取り戻させてくれるような気持ちになります。
是非皆さん一度ご覧ください。


この続編の999も大変良いですよ!

大変長くなってしまいましたが、
999の感動が伝わりましたでしょうか?


大分店 ヤマモト




















花粉症

2017年03月23日 18時09分55秒 | Weblog
皆様、花粉症じゃないですか?
花粉症の方でしかこのつらさはわかんないと思いますが・・・

スギ花粉が少し落ち着いてきたみたいで嬉しいことですが

なんとヒノキの花粉が増えてきているみたいで・・・
ヒノキもアレルギーがあるんです。(いらないのに)

5月の連休ぐらいまでつらい日々が続きます。
つらいけど頑張ります。毎年のことなので・・・


別府店 くどう

iDeCo

2017年03月22日 11時10分13秒 | Weblog
最近iDeCoのCMをよく目にします。
いわゆる個人型確定拠出年金制度のことです。

『下流老人』という言葉が世の中に浸透していることからもわかるように
長~い老後の生活を、公的年金だけでは不安という方が多く、
それを補う対策のひとつです。

今年の1月から、加入者の範囲が拡大して、
公務員、専業主婦等60歳未満の人であればほとんどの人が
加入できるようになりました

メリットとしては、節税、非課税、年金の上乗せ等ありますが、
反対にデメリットとしては60歳まで引き出せない、
もらえる年金が確定しない(運用によっては減るかも)
運用費等の手数料がかかる等があります

さて、さて、得なのか

若いうちは老後のことなんて、はるか遠い先のことと思いますが、
『備えあれば憂いなし』
今から何らかの対策を考える必要はありだと思います。

4月からは証券会社を初め金融機関での商品がどんどん増えています。

気になる方は一度検討してはいかがでしょうか

                 別府店 北村