林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

「道楽者のつぶやき・・・」(第46回)

2017年04月18日 09時36分28秒 | Weblog
皆様、ごきげんよう!

前回をもって最終回と告知致しましたが、
想定外にも継続することになりました(笑)。

嫌でしょうがお付き合いくださいませ。

さて、我が家には購入したものの、
なかなか読みきれていない書籍が、
山積みとなっております。

その中で先日読んだ書籍で、
とてもモチベーションが上がったものがありましたので、
少しずつご紹介させていただけたらと思います。



「1分間でやる気がでる146のヒント」
ドン・エシッグ 著  弓場隆 訳 です。

その中の一つ目、

『毎日、目標を立てる』

「今日は、これからの人生の最初の日だ」
あなたはこの格言を聞いたことがあるかもしれない。
しかし、その意味を真剣に考えたことがあるだろうか。

私たちは毎日を新しい選択と目標のためのチャンスにすることができる。
一日の初めにまだ何も書かれていない真っ白のキャンバスに向かって、
自分の人生を新たに描くことができるのだ。

毎朝、目覚めたときに、新しい一日を喜んで迎えるようにしよう。
すべての瞬間を最大限に生かすためにはどうすればいいかを考えよう。
一日の計画を立て、自分を磨きながら、すべての瞬間を充実させて生きよう。

あなたにとって決して悔いのない選択ができるはずだ。

『1分間でやる気が出る146のヒント』より


この書籍を読んで思いました。
私たちは普通に生活していれば、
朝起きて、活動して、夜寝て、
また朝がきて・・・と、
この繰り返しです。
ボーっとしてても懸命に活動しても、
毎日当たり前のように一日が過ぎていきます。

しかしこれは当たり前ではなく奇跡なんです。
だれも明日が来ることは約束されていません。
たまたま明日がきていますが、
いろんな事情で残念なことに明日がこない人もいるのです。

自分達の平均寿命は80年と言われていますが、
それ以上生きる人もいれば、
そうでない人もいます。
あくまで平均寿命なのです。
この80年も約束されているわけではないのです。

なら、どうするか・・・?
今日という一日をどう過ごすか?
考えさせられます・・・。

皆さんも是非お読みください。
よい本です。



あなたな~ら、どうするぅ~♪

ヤマモト





この記事についてブログを書く
« 早いもので1年。 | トップ |  »