林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

猛暑日はもう終わり?

2018年08月17日 11時54分58秒 | Weblog

こんにちはー★

 

平成最後の夏はかなり暑かったです!

ただお盆が過ぎ週間天気予報では、猛暑日は姿を消しそうです。

9月に入ると、平年気温も下がっていきます。夏の暑さも、もうしばらくですね。

我々カロリーメイトからすると過し易い季節の到来ですw

立秋も過ぎ、暑中見舞も「残暑見舞」に変わりましたが、今年の暑さはいつごろまで続くのでしょうか。

予報では、今のところ、9月も平年より気温が高い予想になっています。

残暑が厳しい9月になりますので皆様ご注意下さい。

 

さて脱ワガママボディ作戦を決行中

リフレッシュもかねて半身浴をたまにするんですが

凄いやつを発見しました!

その名は 『爆汗湯

ホットジンジャーの香りで
とろ〜り湯♨️


ゲルマニウム快音浴に脂肪分解酵素プラス!!

①ゲルマニウム(保湿成分)
②温泉ミネラル(すべすべ成分)
③ガラナエキス(ひきしめ成分)
④サウンドシュガー(うるおい粒)
⑤脂肪分解酵素(洗浄成分)
⑥ひきしめHOT成分
→トウガラシエキス、ショウガエキス(ホット成分)、岩塩(ひきしめ成分)

入浴前・入浴中に水分補給は欠かさずにすることとのこと。

 

これオススメです。

 

別府賃貸部/ムラカミ  

通勤BGM Life goes On / 導楽



お盆休み

2018年08月16日 15時34分45秒 | Weblog

当社は、8月11日~15日までお盆休みでした

お盆は決まって、実家の蒲江に帰省してきました

 

今年は、台風が15日の明け方から接近して、風と大雨でせっかくの休みが残念でしたが・・・

12・13・14日と海とプールで、ヘトヘトです

実家の掃除や、お墓参りなどもあり、日焼けが酷くて大変でした

 

そんな中、今年の海は台風が接近しているため、海はちょっと荒れてました

よく、台風の日に泳ぎに行ったことを思い出しました

波がある中に飛び込んだりして、今思えば危ないですよね

 

それで、ちょっと波があるなか子どもたちもすごい喜んでましたが・・・

少し大きい波にさらわれ、浮き輪ごと転覆(笑)

鼻から海水が逆流

かなり苦しんでました(笑)

これもまた海の怖さを知れた体験でした

 

夏休みもあと10日となり、自由研究と夏の友の丸付けなどが残っています

毎日夜は、子どもと一緒に自由研究の課題に向き合うことになりそうです

 

 

では、最後に夏の思い出の写真をアップ!

 

 

 

 

 

やはり蒲江の海はきれいですね 

場所は、波当津海岸です!

波当津海水浴場は大分県で最も南に位置する海水浴場で、なんと「日本の白砂青松百選」のひとつ。

これは、地元自慢のひとつですね!

高速インターからも近いので、おすすめです!ぜひ波当津海水浴場へ行かれてみて下さい!

 

マスオ


夏といえば。。。

2018年08月10日 15時50分45秒 | Weblog

こんにちは♪

 

大分賃貸部の

嶋崎です

 

夏といえば。。。祭り~花火大会~

 

去年は海で泳ぐ元気があったのに

今年は日焼けしたくないし、疲れるし行かないという友人の意見に

賛成して 今年は大人しく川を眺めるだけになりそうです。笑

 

先日は、仕事後に大分川の花火大会へ

 

昔は8時から9時までがっつりあったのに

最近は8時45分に終わってしまうのです・・・

 

事情が分からないのですが、年々少なくなっているので

寂しいなぁと思うばかりです。

 

さて、テレビで

部活中に高校生が熱中症で亡くなる・・・というニュースを見ました。

気合があれば立てるんじゃ!

集中してないからフラフラするんじゃ!と怒られた記憶が蘇ってきました。

気合とか根性論とかではどうにもならないですよね。

 

水分補給はこまめに

疲れたら休む。

当たり前ですが、大人になったら 自分の体は自分で管理しなければなりません。

きついと感じたら なぜなのか;

睡眠が足りてないのか・栄養が足りてないのか

運動不足なのか。

自分が何をしたら 調子が良いのかを知っておくと

調整しやすいですよね。

私は なるべく青汁と酢を飲んで

週1でジムに行って 週1は寝たいだけ寝る ・・・ と大概 体調が良いです

 

お盆休みは温泉でゆっくりしたいと思います。

 

それでは~

 

 

 


ここどこでしょクイズ、ちょっと寄り道。

2018年08月09日 19時58分37秒 | Weblog

ある雨が降る朝8時半。

部活に早く来てしまって、ひとりぼっちで、皆んなが来るのを待っていました。

何気なく傘の向こうの校舎をみあげると、青い人影。

見てしまった‼︎と思ったのですが

向こうだって、見られたくなかったし、知られたくないはず。

と思った私は、見てしまった事を心に秘めて卒業しました。

 

お化けをはっきりみたのは、これが初めてで、最後。。

 

そんな母校が遂に、解体されていました、

 

グラグラな赤い手すりのベランダー

鉄枠の重たいガラス窓ー

天井まであった(気がする)下駄箱。

挨拶運動をした渡り廊下ー

勝手に鳴り出して怖かった公衆電話!なつかしいな、、。

 

ガッシャンがっしゃん解体されていくのはかなり寂しい感じがするもんでしたが

次はどこかの企業がくるそうです。

暗ーく佇む廃校のままじゃなくて、よかったな。

ゆうわけで、ここどこでしょクイズちょっと寄り道編、どこだかわかりましたかね (^o^)/

 

 

別府店、ほんだ

通勤bgmさにーでいさーびす/胸いっぱい

 

 

 

 

 


タイトルはありません。

2018年08月07日 18時45分09秒 | Weblog

暑い日が続きますね。

 

まさに夏!

 

外に出るだけで汗がダラダラと流れ落ちてきます。。。

 

外仕事の方々にはほんとに頭が上がりませんね。

 

熱中症対策を十分にして行きたいと思います。

 

 

 

 

今日は関の江の店舗写真を撮りに行った時の話です。

 

 

 

 

シャッターを開け、一通り写真を撮り終え、外に出ようとしたところ。

 

 

 

突如現れました。

 

 

 

 

 

一体どこから来たのか。

 

 

 

何のためにここへ来たのか。

 

 

 

店舗を借りたかったのか。

 

 

 

それは誰にもわかりません。

 

 

 

 

 

 

恐る恐る問いかけて見るが全く返事がない。

 

 

 

 

まるで屍のようだ。

 

 

 

 

 

 

 

いや、まさに屍でした。

 

 

 

 

 

 

 

静かに手を合わせ、その場をあとに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給の大切さを学びました。

 

 

 

 

別府賃貸部 安形


自然との(半)一体型

2018年08月06日 16時33分07秒 | Weblog

今年猛暑と言われてるけど室内だとそんな暑くない気が…。

って思ってたらけっこうな夏バテ。これは完全エアコンに頼りすぎ

 

で、ここんとこ運動する気も機会も減ってるので、でも暑いのは嫌なので夜のウォーキングに行ってきました

近頃いろいろあってまともに食事ができていないわたくし。ちゃんと歩けるのか

と不安になりつつ、とりあえず楽しみにしてった野菜たっぷりカレーをしっかりと

福神漬など取り放題♪

 

お腹もいっぱいになり夕方スタート

てか、今回20キロくらいのコース。正直楽勝と思ってたけどけっこうきつかったっす

わかりづらいけどゆるーいアップダウンがふくらはぎに 

 

 

 

歩き始めた途端貧血でやめたくなった

でも途中トマトとかトウモロコシとかお茶とかいただき、なんとか回復

正直自分の体力だけだとゴールは無理でした。ホント地元の方には感謝です

 

休み休み歩いた割に到着は9時すぎ。時速5キロやからまあまあやね

 

さて。そのまま動かず、夜はおそらく人生初の車中泊です

お目当ては真夏の星空と朝やけ

 

これがもう! 

 

 

大分店 西

 

 

 

 

 

 


新型ドローン

2018年08月05日 15時47分36秒 | Weblog

 

数年前から話題のドローン。いろんな機種を備えたものや小型のものなどいろんな進化を遂げていますが、オプションパーツで変幻自在に変身できる斬新なドローンが登場しています。

普通のドローンのように空を飛ばすだけでなくレーザーを打ち合って対戦することができたり、別売りのドライブキットを取り付けてラジコンカーのように操作したり、同じく別売りのFPVキットを使って動画を撮ったりと本当に変幻自在です。

ちなみに操作はスマホにアプリをダウンロードして行うようになっています。スマホを前後左右に傾けて行う「モーションコントロール」が可能です。

目玉はバトルモードとか

 

実際に物理的な攻撃を行うわけではありませんがレーザーを発射して擬似的な対戦ができます。また、攻撃力などのパラメーターを設定して対戦ができるようになっているので単純な操作技術だけでなく読み合いの要素も出てきます。

そして対戦に深みを増すのが「レベルSystem」。飛行時間や対戦成績によってレベルを上げて強くすることができるのです。アイテムを使って戦局を変えることも可能なようです。

複数台購入して友達同士で対戦すればかなり盛り上がりそうです。

モーションコントロールって今流行のジャイロみたいなものかな

金額も1万円しないでここまでになったなぁって正直思う。

別府店   藤田


シビック走行記

2018年08月04日 13時26分07秒 | Weblog

こんにちわ!

毎日、毎日暑いですね。

昨日チョロっと自転車で近くの物件に行っただけで手に力が入らなくなりました。

そっこー自販で2本飲み物購入しました

皆様もお気をつけ下さい。

 

さて、そんなこの時期の猛暑にはなにをするか

そう、泳ぐしかない!!!てことで、海ではなく!

豊後大野市の川に泳ぎに行きました!!

 ↑ 友達(笑)

本当は近くのカフェ『バラム』のなんかものすげえカキ氷を食べに行ったのですがまさかの定休日。

体力がかなり低下している様で、2時間くらい泳いだだけでもうふらふら状態に…。

これは緊急事態。ランニングを再開するべきか…。(約1年半くらいサボってます。)

 

大分賃貸部 荒巻


温泉名人の温泉放浪記 其の325

2018年08月03日 08時00分00秒 | Weblog

毎日、暑いですね。

気象庁も「災害級」といっております。

皆さんも熱中症には注意してくださいね。

 

私は、熱中症予防の為にも温泉に入っております。

体温調節の為には効果的に発汗する事が大切です。

温泉に入ってしっかり汗をかき、汗腺を鍛えています。

しかし、熱いのは苦手という方の為に

今回は温泉の種類としては保温効果の「塩化物泉」ではなく、

「美肌の湯」「清涼の湯」といわれる炭酸水素塩泉の温泉

をご紹介いたします。



「海門寺温泉」

JR別府駅から駅前通りを徒歩で約5分で、海門寺公園横にあります。

平成22年2月にリニューアルオープンし、施設全体をバリアフリーになりました。

外観は隣接する海門寺公園と調和した落着きと風情を感じられる和風の外観になっています。

入浴料金は100円で源泉かけ流し、駐車場は3台あります。

内湯は、温度の異なる「あつ湯」と「ぬる湯」の2種類のあり

熱い温泉に慣れていない方も入浴しやすくなっていますよ。

炭酸水素塩泉ですから湯上がりさっぱりです。

気持ちのいい汗をかいてこの夏を乗り切りましょう。

 

 

別府店 カマフチ

 


ボクシング雑記

2018年08月02日 10時18分25秒 | Weblog

バンタム級の

ワールドボクシングスーパーシリーズ

一回戦の組み合わせが決まったようです。

井上尚弥選手は前WBAスーパー王者パヤノとやるようです。

荒い試合をするイメージがあるので、変な怪我がなければ

圧倒できるのではないかと思います。

優勝する可能性は出場選手中1番高いとおもいますので

頑張って欲しいです。

 

あとは

マイキーガルシアが5階級制覇に乗り出しそうです。

ライト級の2団体統一し、その勢いでウェルター級挑戦ですね

現在40戦無敗!この記録をどこまで伸ばせるのでしょうか?

途中ブランクがかなりあったので、もったいない部分もありますが

5階級制覇期待しています。

 

いずれの選手も明確な目標と強い信念をもって

血のにじむような努力をしていると思います。

 

少しでも見習って生きたいと思います。

 

別府賃貸部 林