江別から笑顔を発信! 林かづきの活動日記

私たちが住む江別のことや、毎日のこと、感じ考えることをわかりやすい言葉で綴ります。

江別の『おいしい』

2007-10-30 | Weblog
おはようございます、今、朝の街頭演説
野幌駅北口で行ってきました。
今週は、金曜朝、豊幌駅前におきましても行います。

私は、旭川市出身、札幌で長く暮らしてきました。
友人知人も道内外に結構おります。
そこで、江別のまちを紹介するとき、『おいしい』ものをきっかけに、
お伝えしたいと思うときが多々あります。

みなさんは、江別のお土産、おいしいもの、というと、
何を思い浮かべ、実際に何で喜んでいただいていますか?

実は、昨晩、父母に頼まれ、江別の『おいしい』を雷の中、
買い求めに行きました

・・・喜んでもらえるかなあ

江別の名産・おいしいパック、って
一度ネットで見かけたことがあるのですが、
今も、そのような一度で何社もの『おいしい』が詰まったパックって
あるのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです


今日は、午後より決算特別委員会・結審です。
傍聴できます。
平成18年度決算がどのような理由で、どのような結論になるのか、
見守ってきます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルにひかれてやってまいりました (akemifa)
2007-10-30 23:47:39
江別の「おいしい」
私もいつも探してます。
江別以外の友達、親戚、知人にプレゼントしたいと思うことって、けっこう多いですよね。

私は―
トンデンファームの石狩川ベーコン
菊水の手打ち風江別小麦めん
まちむらの飲むヨーグルト バター
はまつかのかりんとう
樹里庵の和生菓子
ガトードノポロのケーキ
千歳屋のケーキ
・・・それから
忘れちゃならない れんが餅
などを利用します。

いろんな会社のがセットになったらいいなといつも思います。
今のところ、自分でセットしたりして贈りますが・・・。

以前、ここを利用したことあります。
・・・が、パターンが貧しすぎて・・・。
http://www.agrikingdom.com/

参考になりますかどうか。
返信する
akemifaさん、ありがとうございます。 (管理人)
2007-10-31 06:21:41
akemifaさん、コメントありがとうございます。
akemifaさんも江別の「おいしい」探していますか! 共感していただきありがとうございます。http://www.agrikingdom.com/ 私もこれを以前、発見して「!!!」って思ったんですが、2004年版ですよね? やはり自分で詰め合わせを作ってみますか・・・。
返信する
私も知りたい! (まさみ)
2007-10-31 08:59:28
うまく探せず、いつも全国的に有名な北海道を代表するメーカーのものになってしまいます。私がおすすめする江別のおいしいものは、「サンタクリームのご馳走プリン」です。プリンブームもあっていろーんなプリンがありますが、ここのが私のナンバー1です。冷蔵品でないものでなにかないですかねえ。。正しく江別産のおいしいお野菜セットなんかを送る方法はないでしょうかねえ。。
返信する
まさみさん、ありがとうございます。 (管理人)
2007-10-31 18:08:17
まさみさん、コメントありがとうございます。
まさみさんがおっしゃるとおり、「えべつ野菜セット」ってあるといいですね。かわいいシールやパッケージ、エコ袋に入った野菜セットなんて如何でしょうか? サンタクリームは、ソフトとかパフェのイメージでした。今度試してみます☆
返信する
ギフト始めました (えべつもぉる!店長)
2007-11-16 15:53:07
はじめまして、えべつもぉる!店長です。
いつも拝読させていただいております。

昨日より、ギフトパッケージの販売を開始しましたのでぜひお知らせしたく思います。
http://www.mall-one.info/ebetsu/products/list.php?category_id=21
今のところ8パッケージですが、お客様のご要望にお応えして追加していきたいと考えています。選択肢に加えていたたければ幸いです。
「えべつ野菜セット」いいですね!生鮮物は複数農家の産品を組み合わせるのが難しいのですが、アスパラなど旬のものをタイミングをはかって扱ってみたいと考えています。
返信する
えべつもぉる!店長さん、ありがとうございます。 (管理人)
2007-11-16 21:37:48
えべつもぉる!店長さん、コメントありがとうございます。ご訪問ありがとうございます。
ギフトパッケージ販売、早速見させていただきました。手頃なお値段が嬉しいですね! 「えべつ野菜セット」の実現も・・・楽しみにしています☆
返信する