江別から笑顔を発信! 林かづきの活動日記

私たちが住む江別のことや、毎日のこと、感じ考えることをわかりやすい言葉で綴ります。

アクセス数最高記録!

2007-10-23 | Weblog
昨日の、このブログアクセス台数、143を記録いたしました
関心を持っていただき、ありがとうございます
これからも、日頃感じていること、回想、気づきと発見、などなど、
この場で綴っていきたいと思います。

昨日は、大学の授業で、少しお話をさせていただきました。
江別には、いろんな人が住んでいる、
その江別の住民の一人として、話をいたしました。
江別のことをさまざまな視点から、
学生さんたちの意見や感想もお聴きしました。
さらに、江別に対する、いろいろなお話を
お聴きしていきたいと思います。

その後、昨日から開かれている決算特別委員会を傍聴しました。
昨日は、経済建設常任委員会所管の事業に対する決算について。
決算特別委員会自体、初めての出席。
どのような展開になるのかと、状況を見守っておりました。

事業内容はもちろんのことですが、
適切にお金は使われたのか、
例えば、もし多額の不用額が出てきたのであれば、
さまざまな事情があったにせよ、なぜ出てきたのか、これを機に、
その理由を確かめておく必要があるのではないでしょうか。
ひょっとしたら、他の必要な事業でこのお金が使えたのでは!
という可能性があるのではないでしょうか。


決算特別委員会は、
23(火)・24(水)は、生活福祉常任委員会関連決算
25(木)・26(金)は、総務文教常任委員会関連決算
29(月)は、(必要とされれば)理事者質疑
30(火)は、結審
という予定です。



後援会だよりを発行しました。これで2号目です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (ももは)
2007-10-23 13:10:56
新聞を読むように、毎日きています。
2回おじゃまして読むときもあります。。。。わかりやすく書いてくれているのにも関わらずです(笑)
今まで無関心でいたツケが、一度で理解できない頭になってるんですねぇ。これからもこのフヌケた頭にぴぴっと来るお話お願いします。
返信する
ももはさん、ありがとうございます。 (管理人)
2007-10-23 16:53:55
ももはさん、コメントありがとうございます。
「新聞を読むように」というのは、非常にありがたいお言葉です。ぴぴっと来るような内容を心がけます。これからもお待ちしております☆
返信する