Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

04…燃えないガメラは月曜日

2008年08月04日 | 2008


今日は休み。何の予定も計画もない。
ってことで、今日も朝からカンフーパンダ。
家族連れが多くいませんように。

こう見えても、その昔はアニオタ&SFオタ。
ですから、アニメも好きなんです。

「燃えないガメラは月曜日」のゼネプロのバッジ持ってましたし、帝国通信の愛読者でもありました。足長おじさんに恋い焦がれ、アンソニーが落馬したシーンは涙したものです。

アニメージュで風の谷のナウシカは立ち読みしてました。超人ロックの千年王国に夢想しつつ、「森へ帰ろう」と「私、おじいさまを殺してしまったの」が、仲間うちでの合言葉で、ドクタースランプあられちゃんが少年ジャンプで一挙2話掲載で衝撃を受けたのも昨日のことのようです。

ブルーシティの99999999(これくらいならべりゃ合ってるだろ)に手に汗握り、諸星氏の金属と溶けてしまう話にも、君に胸きゅん(とするような話だっただろうか)。

「行くで!マメタン!!」「はいな!あんさん!!」のような夫婦愛もイケましたし、「風と樹」のオーギュストボウとジルベールのような禁断の愛にも飢えてました。(爆笑)「銀の三角」があるなら、金の四角だってあってよさそうなもんだし、ソルジャーブルーに恋焦がれ、グレアムとか出てきたのは、「連れていって」でしたっけ。砂の城のナタリーのような最後もいいなあなんて。

まっさかさまに落ちて、「デザイナー」なんつって…(^_^;)


しかし、何が悪いかって、
俺を含めてオタクってもんは、
『人の言うことに聞く耳を持たない』ということでさーね。
熱く語り出したら、もう止まらない。わが道を行く輩ばかりで。


あ。
カンフーパンダ、
めちゃ面白かったですぅ。


でね、
映画トロンの初CG映画にだって…。ま、いいか。こんな話は。

こんな俺にも、この道のマスターってもんがいまして、それは、お宅が高じて、SF専門の古本屋というご商売を営んでいるKさんです。今でも頭があがりません。ハヤカワ系の話をさせたら、止まらん御仁で、尊敬に値します。


をををを。透過光~。


それでは、今から飯食って、
「スカイなんとか」を見に行くつもりです。
久々にアニオタの血が騒ぐ。


ぽき。金太郎…。


ちなみに、カラオケで歌うのは、草原のマルコとガンバの大冒険の歌が多いかも。
ミツルギとかダイイヤモンドアイとかも歌いたいんだけど。。


さ。飯、来たし。

04食事

2008年08月04日 | 2008