旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

夏 虫さされに注意しましょう

2011年07月22日 | 日々のこと


しばらくぶりに庭の手入れ中 虫に刺されてしまい
痛く赤くなってきたので皮膚科で診てもらってきました。

ほんのちょっと、一か所だけなのですが
ナンダカわからない虫に頭を刺され通院とは…

数年前にも、短時間だから…曇ってるからなどと、
帽子をかぶらないで庭にでて頭を刺されたことがあった。
やはり油断は禁物ですね。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「なでしこジャパン」世界一... | トップ | 富良野・風のガーデン2011夏  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (絵夢)
2011-07-24 18:30:17
ぼたんしゃん、もう大丈夫ですか?

私も以前、公園の草むらの中に入った時
突然激しい痛みが両脚に広がってビックリしたことがあります。
急いで近くの外科に行って解毒剤を打って来ました。
目に見えない位の、針の様なものが無数突き刺さっていました。
何かちいさな虫の体毛らしかったです。
侮れませんよね。
ぼたんちゃん、気を付けてね。

えっと、この白いお花の名前を教えてくだしゃい(^ー^)
返信する
絵夢さんへ (ぼたん)
2011-07-25 23:31:37
絵夢しゃんの経験された激しい痛みと解毒剤のこと
ドキドキしてお聞きしました。ホント侮れませんね。

私のは薬が効いて、だいぶ治ってきましたのでご安心くださいね。
明日、もう一度、診てもらうことになっているんですよ。

白いお花、可憐で趣きがあって大好きな花なんです。
それが…花の名前をすっかり忘れてしまって(^-^;; 
以前から、お世話になっているサイトに花の名前を教えていただきたく
先程、お願いしてきましたよ~♪
マイHPの「季節の庭」の「夏」にも写真を掲載予定なんです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事