旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

「なでしこジャパン」世界一おめでとう!

2011年07月18日 | 日々のこと

なでしこジャパン ワールドカップ初優勝
世界一おめでとうございます!!

今朝は目覚ましをかけて応援。
最後まであきらめない姿に感動しました!
今日は元気をいっぱいもらいました♪


ナデシコ(撫子)の 花言葉は「思慕 純愛 無邪気 純粋な愛」

純粋で、一途に夢を追ってきた「なでしこジャパン」の選手達の
 これまでの想いと重なります。









にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行者にんにく入り手作り餃子 | トップ | 夏 虫さされに注意しましょう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね。 (Kazz)
2011-07-20 23:19:50
若者の中には「野球,ソフトボール以外の球技で
日本が世界一になるのを初めて目の当たりにした。」という者もいます。でも日本が世界一になり,そのまま常連になった球技はバレーボールですもんね。東京,ミュンヘン,モントリオールでの活躍を知らない世代がいるのは寂しいことです。
返信する
Kazzさんへ (ぼたん)
2011-07-22 22:50:55
Kazzさん、こんばんは。
なでしこジャパンの秘めた心の強さを知り、あらためて感動してました。

野球・ソフトボール以外の球技での世界一は初めてのことでしたか…
そういえば日本のバレーボールは男女ともに
当時のオリンピックではメダルの常連国でしたね
当時、選手達と監督さんとの絆に感動・感激したことも想い出しました。

これをきっかけに世界一の目標を目指す若者が増えると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事