旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

美しいクリスマスツリーの「ワード絵カレンダー・2019年12月」作品

2019年12月05日 | 舞姫さんのワード絵カレンダー

十二月も五日目。早いですね。今朝は氷点下6.2度。最高気温も氷点下と
真冬並みの寒さの旭川。一昨日からの雪で真冬の景色になりました。

ほのぼのとした五行歌が添えられたワード絵の「はがきカレンダー」は 
  舞姫さんからお届けいただいた作品です。



 星のブランコ
 星降る聖夜
 サンタクロ―ス
 今夜は最高
 ミュージシャン

ため息がでるほど美しい…
ゴールドのクリスマスツリーは華やかで品があり、
眺めているだけで心が温かくなりますね。

優しい舞姫さんの、お人柄を感じる作品に癒され
毎月、嬉しく飾らせていただき、私は幸せ者です。
おかげで、今年も心豊かな毎日を過ごすことができました♪

旭川は珍しく雪の少ない12月を迎えましたが
一昨日、大雪注意報が出るほどの不安定な空模様になり
ようやく解除され、昨日からは一面の銀世界。
旭川のホワイトクリスマスはどんな景色になることでしょう♪

今日は朝から、雪はね(北海道弁かな)をしました。
こちらでは、“雪かき”のことは “雪はね”と言ったりします。
とても寒い日の雪は、フワフワで軽く羽根のようなので
「雪はね」というようになったのでないかしらねーー
昔は竹製の「ジョンバ」という軽くて良い道具もありましたよ。





 
にほんブログ    村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブ    ログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井上陽水50周年記念ライブ... | トップ | 「第29回 あさひかわ雪あか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (鈴木)
2019-12-24 14:08:17
還暦過ぎのおじさんです
趣味はビーチコーミングです
毎年貝、貝殻でツリ―を飾ります
我が家の特別なツリ―です
12月になるとツリ―に飾用のレアな貝、貝殻を集めます
鈴木さんへ (ぼたん)
2019-12-28 12:33:59
鈴木さん、こんにちは、
貝、貝殻でツリ―を飾られるとは!素敵なご趣味ですね。
還暦後の人生は、好きな趣味に夢中になられるのが何よりです
ご夫婦共々、体調管理しつつ元気にお過ごしくださいね

マイブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

コメントを投稿

舞姫さんのワード絵カレンダー」カテゴリの最新記事