旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

旭川 市役所庁舎に 祝応援垂れ幕!

2012年07月29日 | 旭川散歩


旭川市役所庁舎にお祝い応援の垂れ幕が二本並んで掲げられてます。2012.7.27


柔道の上野選手、陸上の久保倉選手、高平選手 三人の出場を祝う垂れ幕と
7年ぶり甲子園出場を決めた「旭川工業高校」をお祝い応援する垂れ幕です。

ロンドンオリンピック、昨日開幕されましたね。熱き戦いは始まったばかり
三選手には普段の力を思いっきり発揮してほしい!

 ☆☆☆追記 2012.8.1☆☆☆
上野順恵選手 おめでとうございます!
柔道女子63キロ級で銅メダルを獲得しました。  感動をありがとう!!


旭川市役所総合庁舎1階正面玄関側から2012.7.28

☆上写真と同じ場所で「旭川市役所・前庭の桜 綺麗です!」2012.5.2
この日、桜の開花発表の午後には満開発表になりました。

☆おまけ
市役所総合庁舎から市民文化会館の広場へ入ると見えてくる彫刻

「凍れる滝」(彫刻家 志水晴児氏 制作) 制作年1975年   2012.5.25撮影

黒花崗岩から 流れ落ちる噴水の水しぶき
波紋が広がっていく様の美しいこと。
 

心身ともに癒される場所のひとつでもあります。  2012.5.25撮影 




 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川 「月夜のきつね」と「... | トップ | 旭川 庭のヤマアジサイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旭川散歩」カテゴリの最新記事