旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

旭川 「旭町通り」沿いの雪景色 2021年師走

2021年12月31日 | 散歩コース・四季の移ろい

 今年もあと僅かになりました。
ここしばらく曇り空の日が続いた旭川、久しぶりの青空に嬉しく歩いてきました♪
この日の最低気温は氷点下12.5度。最高気温は氷点下5度と真冬日でした。


              2021.12.27
 こちらは旭川市旭町1条15丁目交差点(道道487号線)付近


              2021.12.27
 車道沿いの雪山は、どんどんが大きくなってきてるんです。


               2021.12.27
 「旭町通り」近く、歩道沿いのナナカマド並木道


               2021.12.27
  落葉したナナカマドの赤い実が、 青空に映えて綺麗です。



 綿帽子をかぶったナナカマドは 旭川の風物詩です


               2021.12.20
 曇り空の日、植栽されて間もないナナカマドにも鈴なりに実がついていたヨ


              2021.12.20
 こちらは旭町1条17丁目付近。車道のむこうには旭川新道沿いの林が見えます。
 車道沿いのナナカマドにヒヨドリが数羽。囀っていたが撮れなかったヨ (#^.^#)

      年末のご挨拶 
      
  この一年ありがとうございました。
 ささやかなブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございました。
 たくさんの出会いをいただき嬉しかったです。

 みなさま お元気でよいお年をお迎えください。
 来る年が幸多き一年でありますように。 




 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちいさな庭の秋・2021年紅葉 | トップ | 華やかなお振袖でご挨拶「ワ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (linchan mama)
2022-01-25 01:29:41
お元気そうで何よりです
コロナの影響で北海道がすっかり遠くなりました
雪景色も本当に別世界に感じます
あんなに近くに感じていた旭川の街が、、、

またお会いしたいです
linchan mamaさんへ (ぼたん)
2022-02-08 23:12:32
linchan mamaさん、優しい言葉をありがとうございます。
いつもお気にかけていただきありがとうございます。
公共交通機関は利用したくないので
散歩コースばかり撮り歩いております。

コロナ禍、緊張した暮らしに疲れてきました。
一日も早く終息してほしいですね。
私も、またお会いできる日を楽しみにしておりますよ。

ちょっと忙しくしておりました。
お返事が遅れてしまい、ごめんなさいね。

コメントを投稿

散歩コース・四季の移ろい」カテゴリの最新記事