旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

ちいさな庭の秋・2021年紅葉

2021年12月12日 | 庭の草花

鮮やかな紅葉をゆっくり楽しめますように・・


               2021.10.30
 ハウチワカエデの葉の上に、ノムラモミジが一枚、小さくて可愛いね
 羽団扇楓、ムクロジ科 カエデ属
【花 言 葉】 美しい変化
【名前の由来】 葉っぱが天狗の羽うちわを連想させることから


               2021.1030
 ドウダンツツジの紅葉、美しく、冬囲いをするのがもったいないくらい


               2021.10.28
 ベニシタン(紅紫檀)に赤い実がいっぱい モミジの葉陰で頑張ってたヨ


               2021.10.28
 葉色が美しいモミジの紅葉、11月の積雪31㎝で、散ってしまいました。


               2021.10.28
 ハウチワカエデ(羽団扇楓)は緑色から黄色に、そして紅色に変化し、実に綺麗!


               2021.11.8
 この夏、花がつかなかった紫陽花の葉は秋色に変化 味わいがあって好きです。


               2021.11.8
 足元に落ち葉がいっぱい! 鮮やかなうちに撮りましょ♪

 落ち葉も味わいがあって好きです。命の輝きを感じます。
 自然も人間も同じですね。
 枯れた風情を楽しむのも好きです。老いゆく姿も愛おしく感じます。

ハッピーは、おかげ様で21歳5か月になりました。元気な顔を見てやってくださいな

            2021.12.4 大安吉日
この日 『ハッピー(21歳)は無事にワクチン接種してきました』2021.12.13
かなり緊張してきたんです(=^・^=) 帰宅後に写したなかの一枚から♪
窓から庭を眺めたり、寝たりしてる様子も可愛いんです。




 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔のサンタさん「ワード絵... | トップ | 旭川 「旭町通り」沿いの雪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の草花」カテゴリの最新記事