旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

久しぶりの札幌

2010年06月05日 | ちょっとお出かけ


この前、久しぶりに札幌ドームへ行ってきました。
特急ですと1時間25分。あっという間に到着です。
これまで日々、忙しくしていたこともあり近くて遠い街、札幌。
5月29日、初めて日本ハムと阪神の交流戦を観てきました。


 球場半分を埋め尽くしていた阪神ファン。 


 試合開始前から大声援で… 


 日本ハム、金子選手が打席に立つとスタンドからは
 「誠」の文字が書かれた青いタペストリーをかざして応援してます~♪
 

 この日は、マスコット交流でトラッキーとラッキーが来てくれたので
 試合後、B☆Bとトラッキー・ラッキーと一緒に記念撮影♪


 

 翌日は時計台と大通り公園のライラックを愛でつつ
 一日、のんびりと楽しんできました。


 大通り公園 噴水の周りは
 やわらかな陽ざしに誘われ、憩う市民と観光客でいっぱい。
 

 ライラックの咲く季節に時計台へ立ち寄ったのは初めて♪


 ライラックの甘い香りにつつまれて…


 時計台向かいのビル前に停車していた観光幌馬車。
 初夏から秋にかけての札幌の風物詩になっています。 

 
 街の中心部をカッポ カッポ 歩いていったヨ
 
   おまけ

札幌市のマンホールの蓋は、中央に時計台。
その周囲には豊平川を泳ぐ鮭が描かれたデザインです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌 旧道庁庭の桜 | トップ | カモの親子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の日に (絵夢)
2010-06-06 18:31:06
観光幌馬車のお馬さん、
チカラありそうなボディだけれど
満員だったら可哀想ね (^^;)
二階建てだから定員多そうで。
でも幌馬車は赤くて可愛いからちょっと乗ってみた~い 

ライラックと時計台 絵になりますね。素敵です
返信する
絵夢さんへ (ぼたん)
2010-06-07 23:52:00
絵夢しゃん、こんばんは。
ライラックの甘い香りにつつまれてきましたよ~♪
混まないうちに撮れてラッキーでした(^^)

観光幌馬車のお馬さん、ペルシュロン種という馬で
穏やかで力持ちなのだそうです。
時計台や、大通公園、旧北海道庁を約40分かけて回ります。

二階建ての馬車が満席だと凄い重量になると思いますが
ペルシュロンという馬で、ばんえい競馬でも活躍している種類だそうですから大丈夫なのよ*^^)/
間近で馬を見ると驚くほど大きかったです~

(ばんえい競馬)とは
大きな馬が、最大1トンにもなる“そり“を引いて走る北海道ならではの競馬です 。
返信する

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事