旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

常磐公園 黄色の秋

2006年10月22日 | 常磐公園・旭橋
曇り空の下、黄葉の木々が綺麗!綺麗!!

 実に美しい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道立旭川美術館 | トップ | 境内の猫さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (そよ風)
2006-10-25 00:54:17
ぼたんさん、こんばんは。

紅葉がとても綺麗ですね。

こちらの紅葉はゆっくりですよ。

雪虫 のお話もお聞きしました。初雪はまだでしょうか?

ぼたんさん、冷えないようにお身体にお気をつけ下さいね。



北海道立旭川美術館(常磐公園内)前の彫刻。『行列』別名『宇宙船地球号』凄いですね。

半月形の上に乗っている小人百二十体を間近で見たいですね。

興味深々の私です。(;^_^A



そそうそう、北海道日本ハムファイターズリーグ優勝おめでとうございます。

盛り上がっている様子をお写真で見せていただきました。とても楽しそうですね。
返信する
そよ風さん (ぼたん)
2006-10-26 00:30:59
そよ風さん、こんばんは。

美術館前の彫刻『行列』の小人の数を、友人と二人で

ゆっくり数えたことがあるのですが、毎回違うの・・・

今度、落ち着いて数えてみようと思っていますよ♪



小人百二十体は一体、一体それぞれに衣装が違っていて

何か手にしている小人もいますよ。

そよ風さん、さすがお人形作家さんらしい視点ですね。

いいことを教えていただきありがとうございます。



お天気がいい日に、小人中心に撮ってみますね。

ワクワクしてきました。上手く撮れるといいのですが・・・。



ありがとうございます。

25日は日本ハムァイターズが勝ちました。

26日にはもう一度ヒルマン監督の「信じられない」が

聞けそうな勢いで嬉しいです!!!



霙が雪にかわるこの時期の寒さは身体に応えますよ

私、寒がりなので電気毛布を使用ポカポカよ(ヒソヒソ)
返信する

コメントを投稿

常磐公園・旭橋」カテゴリの最新記事