あらかると one day

小さな旅とetc・・・。

朝の中央公園

2008-05-20 15:25:45 | Weblog
 「ウォーキングメイトと歩こう」に出かける。
先週行ったときバラが半分ぐらい咲いていたので、今日は見ごろだと思って集合時間より早めに出かけた。案の定バラは満開昨日の雨で花びらが大分落ちていたが、雨に洗われて美しい色を見せてくれている。



 ウォーキングは先週と同じで公園を2周それから城山を本丸跡まで登る。
昨夜の雨で坂道がすべるかなと思ったがそんなこともなく無事に終わった。

 今日は保育所?幼稚園?の遠足があるのか小さな子供さんであふれていた。
すごい元気、ちっともじっとしていない。パワー満開

 バラ以外にもこんな花が咲いていた。
近くの方が{カルミヤ}と教えてくれる。
ツツジ科の花で米国コネチカット州とペンシルベニヤ州の州花だそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太極拳に出かける | トップ | 用心棒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事