あらかると one day

小さな旅とetc・・・。

映画「散り椿」 見てきました。

2018-10-09 16:26:31 | 映画・テレビ


原作 葉室麟
享保15年 かつて藩の不正を訴え出たが認められず、故郷 扇野藩をでた瓜生新兵衛は連れ添い続けた妻 篠の最後の願いをかなえるために、ふたたび故郷に姿をみせる。ソレは過去の不正事件を暴くことにつながっていく・・・・・・?
最初画面が暗い自然光みたいで、えっ~と思ったけど、だんだん優しい明るさに変わっていった。それに富山県各地をロケ地に使っていて、セットでない 素晴らしい画面になっています。
武士世界の精神性には ついていけないけれど、画面の美しさには うっとりしました。🐹
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島交響楽団 定期演奏会に行... | トップ | 東広島駅 到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・テレビ」カテゴリの最新記事