あらかると one day

小さな旅とetc・・・。

二条城と平安神宮神苑の桜を求めて

2017-04-06 18:53:18 | 
 4月5日 時々

A交通のツアーを使って行ってきました。
桜はあまり見つからなくて残念でした。
でもコートもいらない暖かさで春気分も味わい
じねんと食堂(京都市伏見区)で京野菜のバイキングを楽しみました。

私は食べなかったがキャベツのカレーもありました。
 

早めの昼食を済ませて二条城へ
やっぱりたくさんの人です。
二の丸御殿を順序に従って移動していきます。
テレビで見たより大きさが感じられるし、格子天井、襖絵、欄干の彫刻などやっぱり感動です。
残念ながら撮影禁止で一枚も撮りませんでした。文化財はちょっとの心使いで大事にしなくては
庭園に出て一回り、ゆったりと見学しました。清流園だけは寄れませんでした。

二の丸庭園


天守閣跡からの西橋


本丸庭園からのしだれ桜(チョッピリ花をつけています)


バスにもどり平安神宮の神苑へ
まだ二条城よりは咲いた木があったがまだまだです

平安神宮


神苑






19時20分 徳島着 ゆったりとした日帰り旅でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「モアナと伝説の海」 行っ... | トップ | アンパンマン列車~しまんと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事