あらかると one day

小さな旅とetc・・・。

「ミス・ポター」を見る

2008-04-21 23:07:47 | 映画・テレビ
25度 急に暖かくなって、あれもこれもしなくてはと思いながら、昨日 つたやで見つけた
「ミス・ポター」を見る。
 映画で上映した時、見損なってしまって何時DVDになるかなと思っていたので、嬉しくてすぐ借りた。

 これはピーターラビットの作者でイギリス湖水地方の保護にも力を入れていた、ビアトリクス・ポターの
半生を描いたもので、話のほとんどは編集者のノーマンと絵本(ピーターラビット)を初めて世に出して、そしてロマンスに発展するお話だ。
 少女時代から絵も上手ででお話を作るのが好きな彼女が、夏の休暇を湖水地方で過ごした経験が大きな下地になっていると思った。映画の随所に湖水地方の風景が出てきて楽しませてくれる。後半はノーマンを失ったビアトリクスが湖水地方に移り住んで、開発のため競売に出された農場を買い取っていく
様子などが描かれている。
 
 主演のレニー・ゼルウィガーは「ブリジット・ジョーンズの日記」とは又違った印象を受けたが、中身の純真さは同じだと思った。素敵な女優さんだ。

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 | トップ | 花のプリンセス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・テレビ」カテゴリの最新記事