あらかると one day

小さな旅とetc・・・。

ちぎり絵に初挑戦(喜びの寅)

2009-12-01 20:26:38 | Weblog
 S公民館のすくらむ学級に参加してちぎり絵を初めて体験させてもらった。
下絵を見ながら和紙をはさみや手でちぎって糊付けしていく。
手でちぎって毛のふわふわした感じを出していくのだけど、結構難しい。
鼻と目は先生が手伝ってくださってとても可愛い寅になった。

それにしても和紙は本当にすばらしい素材だ。
折ってもよし、ちぎってもよし、切ってもよし、ちょっと濡らして形を変えることも出来るし
いろんな選択があって楽しい。
これからもこんな機会があれば積極的に参加したい。
わずか2時間の体験だったがとても楽しかった。

小屏風   大きさ (10cm×30cm)    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコバッグ | トップ | ウォーキングマップ(四国八... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事