あらかると one day

小さな旅とetc・・・。

メリークリスマス

2009-12-11 11:44:16 | 折り紙


 昨日は12月第一回目の折り紙教室。
中央にメリークリスマスの絵文字を貼り付けて、サンタさん、トナカイ、スノーマンそしてヒイラギと星を散りばめて完成。

折りながら、haくんのクリスマスプレゼントを何にしようか考える。
映画好きだから前売り券かDVDが良いかなと思ったが好みがわからない?
結局マネーが一番喜ぶかなと、サンタさんの袋に入れて贈ることにした。

ありがとうサンタさん


    折り方  「おりがみ」 №400
    材料    18cm×18cm  仕上がり 8.5cm×8.5cm

ひげが封留になってクリスマスメッセージやお金が入ります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの蕾 | トップ | 初雪!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

折り紙」カテゴリの最新記事