あらかると one day

小さな旅とetc・・・。

のんちゃん のり弁 (DVD)

2010-02-11 10:40:29 | 映画・テレビ
 韓国ドラマ「ガラスの城」をやっと見終わったら今度は映画のDVD新作にはまってしまって、「ディアドクター」「ハゲタカ」「ナイトミュージアム2」を見て4作目にこの映画を見た。

 おいしそうなお弁当が一杯出ている。

 小説家志望のグータラな夫に愛想をつかせて、離婚を決意して実家に戻り生活の自立を目指した小巻だが、そんなにたやすいものではない。

試行錯誤の末、料理好きを武器に弁当屋の開業を思い立つがそれも甘くない。

離婚の方も居酒屋での壮絶な夫婦喧嘩の末、夫の了承を取り付ける。
弁当屋も居酒屋の主人の好意で午前中だけ店を間借りすることができ開店にこぎつけた。

お父さん好きの子供のことにも迷わず自立した生活をつかんだ小巻。

でもラストで見せた涙は? 離婚への後悔? やっと開店の目途がたった感動の涙。
子供を送り出して、お客様に見せる笑顔は新しい生活への意欲を現していると思う。

主演  小西真奈美
監督  緒方 明
原作  入江喜和のコミック



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島交響楽団ニューイヤーコ... | トップ | JRの旅(伊予大洲市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・テレビ」カテゴリの最新記事