あらかると one day

小さな旅とetc・・・。

雨と桜の松本城

2008-04-18 23:27:49 | 
 バスツアー2日目、今度の一番の目的だった松本城に行く。シトシトと降る雨にもめげないで、天守閣への道をどんどん歩く。昨日は高遠の桜、今朝は小諸懐古園の桜と満開の桜があるのが当たり前のような気持ちになっている。もちろん松本城も桜がお城を囲んでいる。赤い埋の橋に来ると五重天守が全部姿を現す。りんとした戦国武士のような姿、同じ国宝でも姫路城とは全然違った雰囲気を感じる。一時間半しか時間がなかったので、天守閣に登り後は博物館に入り、お城の外堀を散策することしか出来なかったが、やっと松本城の前に立てたというだけで感動している。今回のツアーで残念だったのは雨のせいでアルプスの山々が見えなかったこと。満開の桜も松本城もこの三つを満足させるのはちょっと欲張りすぎかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の高遠城跡公園 | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事