あらかると one day

小さな旅とetc・・・。

こんぴらさん

2008-02-10 22:47:49 | 
1月22日に列車で四国半周の旅をしてきました。
途中下車は琴平駅。今二月どうして今頃? 
だって昨日からブログを作り始めたから。
それにこれが2008年最初の旅でブログに残して置きたかったからです。

金比羅さんは正式には金刀比羅宮というそうです。予定した特急に乗り遅れて
次に乗ったので、ご祈祷の時間に間に合わそうと、あの階段を駆け上りました。
もう汗びっしょり。苦労したかいがあってご祈祷にも間に合い昼食は新しくできた
「神椿」でしました。午後は表書院、奥書院、椿書院を見学して帰りは土讃線佃駅回りで徳島に帰りました。途中坪尻駅で構内へのスイッチバックを経験して、これがスイッチバックかと感激。後で知ったのですが四国では二ヵ所しかないそうですね。ハプニングな一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眉山 | トップ | 太極拳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事