パイン坊のブログ

旅、海、沖縄(特に波照間島、西表島、石垣島)及びフルーツにまつわる話題を中心に日々の出来事も併せてつづりたいと思います。

神谷マンゴー 沖縄本島

2011-04-26 20:11:07 | フルーツ関係
沖縄本島で作られています高級マンゴー 神谷マンゴー。

高価なので、縁のないものと考えていましたが、ふとしたきっかけで昨年の夏に一個入手いたしました。

重さは533グラム。色形申し分なくこれぞ高級マンゴーといったところでしょうか。



切りますと甘いマンゴーの香りがします。



いただきますと口当たり滑らか見た目もいいです。

甘みと酸味のバランスがよく上品な育ちのよいマンゴーという印象。

高価なマンゴーとは激しく濃厚な甘さなのかなと期待していただけに私にとってはやや残念なマンゴーでした。高級とは見栄えの良さ、上品な甘さ、ということなのでしょうか?

私は見た目はどうでもよくひたすら濃厚な甘みと若干の酸味をアップルマンゴーに求めます。

価値観や好みの問題ですから、私にはあわないのですが、贈答品としては大変喜ばれるのかなと感じました。



最新の画像もっと見る