パイン坊のブログ

旅、海、沖縄(特に波照間島、西表島、石垣島)及びフルーツにまつわる話題を中心に日々の出来事も併せてつづりたいと思います。

美味しいドラゴンフルーツ☆

2009-11-23 20:32:08 | フルーツ関係
近所のスーパーに大きめのレッドドラゴンフルーツがお求め易い価格で販売されていました。

よく見ましたが新鮮みたいでしたので購入。

冷蔵庫で冷やして食べてみると予想通りに甘く美味しい

私は白より甘さの強い赤のほうが好き

ドラゴンフルーツは甘さが薄いと思われがちですが、かなり以前ですが石垣島で食べたのはとても甘かったなあ。
なんでも気が付かず完熟させてしまい、内地に発送出来ないやつとか。ラッキーでした。


5年以上前石垣島で栽培はじめの頃あまり人気なくワゴンセールみたいにあったのが懐かしいな。確か運送会社の社長が栽培に力を入れていたっけ。


今やドラゴンフルーツもすっかり溶け込み岐阜では温泉熱を使い名産にしようとしています。

まだ市場にほとんど出回っていない、ピンクのドラゴンフルーツも後5年したら安く買えるようになるのかな(笑)


ドラゴンフルーツの解説です(ケータイ向けです)


ブログランキングに登録してみました!

クリック宜しくお願いします☆


にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る