パイン坊のブログ

旅、海、沖縄(特に波照間島、西表島、石垣島)及びフルーツにまつわる話題を中心に日々の出来事も併せてつづりたいと思います。

素敵なアクセサリー@西表島から♪

2009-09-27 15:08:21 | 西表島関係
素敵なアクセサリーをご紹介します。



夜光貝や琉球いのししの牙細工です。



ぞうりには編みこんだ紐があり職人の細やかな技術が窺えます。
四葉のクローバーもかわいいし、カジキはかっこいい。






下段3個は、琉球いのししの牙細工です。かなり珍しい品です。


いのししの牙はお守りの意味合いが強いです。







マンタには赤い目が入っておりやはり職人の心意気が窺えます。



迷いに迷い購入したのがこの2品。



いずれもお守り的要素が強いです。

イノシシの牙は先が鋭く、転んだら危ないので、沖縄仲間と会うときにつけたいと思います。

正直今までで、一番奮発しました。




最新の画像もっと見る