パイン坊のブログ

旅、海、沖縄(特に波照間島、西表島、石垣島)及びフルーツにまつわる話題を中心に日々の出来事も併せてつづりたいと思います。

沖縄で、曇りでもあなどれないのは・・・

2012-04-20 21:11:54 | 沖縄全体
紫外線

以前、八重山に行った時のことなんですが、時折雨がまじる曇り空でしたので、日焼け止めぬらずに外にいましたら、見事に日焼けしました。

沖縄の紫外線は本土よりかなり強いなと感じます。

サングラスや帽子があると便利だし、色付きの即乾性のTシャツや通気性の良い羽織るものがあればなおのこと良いのかなと感じます。

もうすぐGW、沖縄に行かれる方は、紫外線にご注意のほどを!

最新の画像もっと見る