パイン坊のブログ

旅、海、沖縄(特に波照間島、西表島、石垣島)及びフルーツにまつわる話題を中心に日々の出来事も併せてつづりたいと思います。

うみわろやまわろスローツアー  西表島

2011-12-25 10:32:00 | 西表島関係
西表島西部・干立集落に在住されている中坂さんが主催する、他のショップさんとは少し違う楽しいツアーが、うみわろやまわろスローツアー。

きっかけは、西表島在住の友人からの紹介でした。

中坂さんは、農業やカマイ猟、イルンティフタデムラのスタッフなどいろんなことをされています。

ツアー内容はHPにありますが、鍾乳洞やシュノーケルやマヤグスクの滝やカヤックツアーなどをされています。

2月あたりから(年によって違うかと思いますが)は、西表島ならではの素晴らしいヤエヤマホタルツアーがおすすめ!

中坂さんは天ぷら油で走る車で送迎してくれますが、車内の雰囲気がすごく心地よかったな!

ツアー内容は一応ありますが、どんなことをしたいかを詳しく相談されたらいいのかな?

ツアーなんですが、西表島在住の親戚のお兄さんに島遊びにつれて行ってもらうそんな感じのツアーのように感じました。

【うみわろやまわろスローツアーの情報はこちらから(PC用です)】

【イルンティフダテムラの情報はこちらから(PC用です)】


最新の画像もっと見る