パイン坊のブログ

旅、海、沖縄(特に波照間島、西表島、石垣島)及びフルーツにまつわる話題を中心に日々の出来事も併せてつづりたいと思います。

台風15号(コンレイ)発生。沖縄・西日本が心配です。2013年

2013-08-26 18:16:02 | 日記
台風15号コンレイ発生 2013年
ウェザーニュースによりますと、2013年8月26日15時、フィリピンの東で台風15号コンレイが発生したとのこと。

今後は北上して、29(木)に沖縄・先島諸島を直撃する予想とのこと。

その後、週末には西日本に接近し、大雨の可能性があると予想しています。

JTWC(米軍)進路予想では、九州直撃のようにも感じます。

コンレイ:カンボジアで「伝説の少女の名前」を意味するようです。

西日本は、大雨降りました。更なる被害がでないことを祈るばかりです。

気象庁台風情報はこちらから(PC用です)

最新の画像もっと見る