パイン坊のブログ

旅、海、沖縄(特に波照間島、西表島、石垣島)及びフルーツにまつわる話題を中心に日々の出来事も併せてつづりたいと思います。

そば処 武蔵屋 山梨県早川町赤沢地区

2012-09-30 10:18:00 | 旅!
そば処武蔵屋さんは、山梨県早川町赤沢地区にあります。

こちらのそば定食がとっても美味しい

ネットの地図だと道がよくわからないので事前に調べて行きました。(笑)

石畳の道をあがりますと看板がありました。



趣のある石畳の道をあがります。





赤沢地区はやまなしの歴史文化公園のようです。



振り向きますと山並みの景色が気持ちいい。紅葉の季節に来てみたいな。



個人のお宅のような店構えでした。



入るなりお店の方が丁寧にあいさつしていただいたのには驚きました。

ゆっくりしていってね。というお言葉に甘えてくつろいじゃいました。

ぼーんぼーんとなる柱時計がまたいい感じ。





そば定食をいただきます。





これが素晴らしい。そばも美味しいのですが、季節の野菜の天ぷらがからっとあげてあり絶品。きびごはんに山椒の佃煮をつけていただきましたが、この佃煮お土産に欲しかったほどの美味しさ。そばの薬味は人生で一二を争う旨さ。煮物や漬物すべてがスペック高い。

これで千円。驚きです。数人の女性で切り盛りしているようですが、みんな親切でした。中途半端じゃない親切さ。

初めての土地なのであれこれ観光について教えていただきました。その他にもたくさんの親切さがあふれていました。

なんか地方の親戚の家に帰ったかのような錯覚におちいり、お店を出るとき「いってきます」といいそうになりました。(笑)

こういうお店、まだあるんですね。驚きです。

早川町は紅葉が見事だそうで、いつか紅葉の季節に来たいものです。




















最新の画像もっと見る