ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

そうだ!温泉に出かけよう4月1日part5

2009-04-04 23:59:17 | 気ままな1人旅

5回目は、足湯
もともとこれを目的にしてきたのです

ということで早速散策
まずは、ゆあみ屋へ!

思っていたより足湯場が広くてびっくり
温度はぬるくもなく熱くもない適温
1度入ったら癒される
20分~30分入っていると
体がぽかぽかしてきて

そんなとき目の前で足湯していた人が
あるものを食べている。
めっちゃ食べたいと思って
おれも1度あがりゆあみ屋で購入

そのあるものとは・・・

温たまアイス
アイスに温泉卵という組み合わせ
かき混ぜてからお食べくださいということだったので、
かき混ぜて食べてみる。

すると・・・
おいしい
足湯しながら、アイスを食べる。
上手な商売だし、素敵
味はうまくは表現できないけどさ~

そして、次の足湯へ!
ヴィーナスの湯

ここはゆあみ屋より少し温度が高かった。
でも気持ちいい
注意書きに
「足を温めると体の気が上昇し、
ふたたび体にエネルギーが満ちてきます」
と書いてあるが、その通り
体の調子が良くなってくるし、
足もつるつるに

快適だわ
最後には鷲の足湯。
これも気持ちよかった

まぁでも最後には我慢できなくなり、
公衆浴場で、下呂温泉を終えるのですが(笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿