ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

おっちょこちょい

2008-11-08 19:01:18 | 気づき
昨日は、毎週恒例のなが~い実験
実験自体はめっちゃ好きなんやけど、
その後のレポートがね
時間の使い方が悪いのと、
予習不足のために、
この実験で何がやりたいのか、
何がわかるのかがわかるのって
レポートやってからなんやって
で、なるほど、こういうことがわかるのかって
思ったときには、提出期限がせまっていて
結局、満足いかずにレポートを
出すだけ出すという流れ

この流れはとめたいわ
もっとこの実験をわかりやすく噛み砕いて、
みんなに興味を持ってもらえるようにしたいな

それで、昨日実験やっていて、
先生から言われた一言、
おまえおっちょこちょいやな
何気ない一言だったが、
自分にとってはショックで

おれの欠点ってそこかって改めて気付いた
そう、もっと落ち着きをもって
実験とかやりたいもんねっ
だから、これからは落ち着いてやれるように、
意識しながら、取り組みたいな
慌てても、損なだけやしさ

あまりに疲れて、12時間睡眠でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿