ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

思考人間と感覚人間

2009-04-07 21:12:52 | 学び

ちょうど、今gooのトップページを見たら
うつに関しての話題が載っていて。

鬱になりにくい人はどんな人なのかみたいな記事。
以下引用

-------------------------------------------
うつの体験者にインタビューすると、
必ずといってよいほど出会う台詞がある。
「うつになったおかげで、やっと◯◯の大切さ、
意味がわかりました」という言葉だ。
◯◯は「家族」のこともあるし、「健康」のこともある。
もっと素朴に「生きていること」だったりもする。

中略

 もちろん、このストーリーは永遠不変のものではない。
病気が治ったあとも、作っては壊し、作っては壊しの繰り返しが続く。
大切なのは、今日を生きる面白さ、意味を
つねに見出す能力なのかもしれない。

http://diamond.jp/series/depress/3/

------------------------------------------------

これは側わん症でも当てはまるなと。
確かに手術した当初は、生きている素晴らしさを感じていた
でも、今はほかのことで悩んで薄れたりする。。。

今日を生きる面白さ、意味ね~。
おれ、子どもたちに、
かっこいい大人の姿を見せたいとか言っておきながら、
こんなこと言っているってだめやね

がんばれ、自分
最近の日記が悩みばっかりで申し訳ない
とにかく話を聞いてもらうしかないね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿