ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

アトピー性白内障になって5

2012-06-01 22:11:13 | アトピー性白内障

手術室へ入る。
昨日、説明をしていただいた看護師の方に会う。
担当の先生もいた。

手術室は大分奥にあった。
もともと視力が悪いので何が置いてあるかは不明。
ただ、よくテレビで見るあのライトがある。

あ~ついに手術か。
覚悟は決まっている。

ベッドに横になって、
顔にシーツがかけられ、手術する左目の部分だけ穴があけられる。

そのあとは、麻酔の目薬をさされて、
主治医のおっしゃる通り、
目を動かした。

見えていたものは青色の光。
自分が左目をあけていたのか、右目をあけていたのかわからない。

ただ、今何をやっているのかわかるようなわからないような。

気づいたら、「手術終わりましたよ!」という掛け声。

え?もう終わったの?

という感じ。
早かった。
びっくりしたけど、とてもあっさりだった。
目には眼帯をし、手術室を後にする。

「終わった!という気持ちと、目が疲れた」
という感じしかない。

何がなんだかわからないまま戻る。

疲れ果ててそのまま横になったという記憶しかない(汗)

ただ手術が終わった際に目薬を差してもらったのだが、
その目薬がきれいにすかっと見えたのだけは覚えている。

世の中こんなにきれいに見えるもんなんだ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿