ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

あなたの譲れないことって何ですか?

2009-01-20 22:45:50 | 就職関係
NHKプロフェッショナル。
まぐろの仲介人藤田さんが、
窮地のときに言い聞かす言葉。
意地を張れ

藤田さんにとって
譲れないもの。それは、
”自分がおいしいと思うマグロを
お客さんに提供すること”

じゃあ自分にとって譲れないことってなんだろ
考えてみてもすぐには出てこない

ほんとになんだろね
自分のこだわりやと思うんやけどさ、
何に対してこだわり持っているのかな?

一種の自己分析になると思うんやけど・・・
ぱっと思いついたのが、
”入院生活での出会いを大切にすること”
かな。理由は、
入院生活でであった看護師であったり、
Sさんであったりが、
生きる楽しさを教えてくれたから

改めて、考えないといけないね
自分のこだわりを。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿