ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

受験生を思い出す

2013-01-02 23:43:20 | 学び

実家に帰省した時に、
自分の部屋の片づけをしました。
実家に帰省しても、自分の部屋の存在自体を忘れていた。

でも、今回、自分の勉強もしたくて、自分の部屋へ。
大学受験の教材があったし、模試の結果もあった。
自分の勉強したノートもあった。

自分自身が立てた勉強の計画もあった
計画を立てることが苦手な自分が頑張って立てていたんだなと。

勉強も本気でやれば自信になるということが改めて記憶として蘇ってきた。

それと同時に、教材やノートなど、必要なものを購入してくれた親に改めて感謝の気持ちがわいてきた。

そして、今度は自分が担当している生徒に対して、
成功させるぞ!という気持ちが強くなった

必ず生還させないといけない
逃げ道はない。
やるしかない

自分がその役目だと思うと、自分自身が向き合わないといけないと改めて思った
やってやるぞ!!!
期待に応えるためにも、生徒に震えるような感動を味わってもらい、
生徒の未来を明るくするためにも

がんばります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿