ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

東京駅で見た光景

2017-04-26 12:28:53 | 学び

東京に3年ぶりに行きました。
東京と聞くだけで、ドキドキワクワクする。
東京に住んでいる人にとっては、その空間が当たり前だと思います。
ただ、私にとっては東京は特別な場所。

行くと、さすが首都東京。
たくさん人もいるし、夜も明るいし、
普段いる環境とは全く違う。

今回は研修を受けに行ったが、
そこでいろいろな人と交流。

自分がまだまだな点も先輩に教えてもらったし、
このままではいけないと感じた。

自分が魅力的ではないと
人はついてこない。
私の会社で働きたいとか、
ハタハタのようになりたいとは思ってもらえない。

大人ってかっこいいんだよ!
大人になるって楽しいんだよ!

それを伝えたいと思っているけれど、
まだまだだなと感じた。
ずばずばストレートに言っていただけることは
ありがたい。

東京駅から帰るときに、
新幹線の清掃員の作業を見る機会があった。

1つ1つ丁寧な作業。しかもテキパキやられている。
短時間で、作業を終える。

新幹線で快適な旅ができるのも、
清掃員さんが丁寧にきれいにしてくれているからだと感じた。

東京に行って、
とても刺激をもらいました。

清掃はもっと力を入れます。
もっと子ども達のことも考えて、
私の想いを実現していく! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿