ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

久しぶりの教養科目

2009-10-19 22:39:46 | 大学
今日は、久しぶりに教養科目を受講した

物理学なんだけど、うちの先生がやっていて、
基礎物理だから、おれも受けさせてもらおうと思って

将来物理を教える機会があるかもしれない。
そのときに、教えられなかったら困るし、
先生はめっちゃ頭がいいから、
その先生の授業のやり方も見たかったから

ちなみに頭がいいというのは、
勉強が出来るというよりは、
自分で考えて答えを導き出せることを
おれの中では頭がいいといっている

で、実際受けたのだが、
とっても新鮮だった

やっぱり受講生が1,2年だから若い(笑
おれももう1度、この状態で戻りたいって思った
今ならもっと授業しっかり受けれる気がするし、
何より、暗記ではなく考える習慣で
頭がよくなれるからだ。

先生がこんなことを言っていた。
「物理=身近な現象を式で表す

なるほど
これは楽しいわ。

来週から楽しみや
でも、真剣に考えると力学も難しい・・・。
運動方程式丸暗記じゃ意味ないしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿