ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

側わん症と向き合う

2008-08-05 19:33:19 | 側わん症関連
今日、毎週月曜日にやっている勉強会で、
自分が話しましたっ!

側わん症の手術を通して感じた
生きる幸せ
そして、だからこそ感じた
自分の使命感。
側わん症を伝えなければならない

側わん症を通じて学んだことを
がんばって伝えました

でも、話すのって難しい。
どういう流れで側わんを話せばいいのか
自分にとって側わんはどんな存在なのか
結局自分の中でまとまらないまま話したために
インパクトがかけていたななんて
思った

でも、非常に勉強になった
もし、余命が1ヶ月しかなければ何をする
という質問から、
本当にやりたいことを探すきっかけに
してもらえればいいなと思った

話すことは非常に難しかったけど、
でも、この体験を通じて
もっと多くの人に
側わんを知ってもらいたいななんて
思いました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿